カウンセラーの語る死別の体験 うつの経験

千葉県船橋市にあるクライシスカウンセリング専門の相談室のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その11 ムキになって仕事をする

げっそりと痩せてしまったのは、自分でも知らない間に「うつ状態」に入ってしまっていたのかもしれません。 でも、私は別に気に留めるのでもなく、しゃかりきに仕事をしておりました。 普段以上に飛び込み営業の件数を増やし、難易度の高い物件に挑戦し・・…

その10  げっそりと痩せる

子会社への転籍の命令にも、私は淡々としていたと思います。 「負けるが勝ち」というかなんというか・・・「怒り」をあらわにするでもなく、 「不安」にさいなやまされることもなく、比較的穏やかな日々を過ごしていたかもしれません。 ある日、会社から「転…

その9  いきなりの転籍命令

6月のある朝、出勤してみるとオフィスのみんなが集まってひとつの新聞を眺めています。 「どうしたんですか?なにかニュースでも?」 先輩が無言である記事を指さしました。 するとそこには「現在子会社に出向中の社員をすべて子会社に転籍の扱いとする」と…

その8 子会社へ出向する

ボチボチと仕事をしていたある日、辞令がおりました。 新しく発足された子会社に出向するようにということでした。 出向先の部署は清涼飲料水自動販売機の新規開拓担当。 飛び込みをメインに自動販売機の設置先を増やしていく仕事です。 出向したと同時に、…

その7  反射の鈍さ 反応の遅さ

話は少しさかのぼります。 妻を亡くしてひと月ばかりしたときでしょうか。 職場に復帰することになりました。 会社が親切に配慮してくれて、それまでの繁忙な部署から、時間の自由がきき定時には帰れる部署に配置換えとなりました。 朝、出勤していてぼおー…