カウンセラーの語る死別の体験 うつの経験

千葉県船橋市にあるクライシスカウンセリング専門の相談室のブログです。

その16 再び体調を崩す

体調に不安を抱えながらも、私は仕事量を増やしていきました。

 

私は自ら志願してある大型の物件を追いかけ始めました。

 

かなり無理して動いていたと思います。

 

土曜日の休日も会社に内緒で出勤したりしておりました。

 

体調がよくないゆえの焦りだったと思います。

 

仕事に執着することで、自分の健康に対する不安をまぎわらそうとしていたのかもしれません。

 

また、仕事に集中している時間は確かに「のって」いたのかもしれません。

 

家に帰れば、グッタリとしていましたが・・・

 

ところで、自分が追いかけていた大型の物件ですが、運よく受注することができました。

 

その日にたまたま会社の宴会がありました。

 

大型の物件と契約できたというのに、全然嬉しくありません。

 

皆と一緒に飲んでいたのですが、全然楽しくありません。

 

ビールもおつまみも、全然おいしくありません。

 

なにか脱力してしまったというか、ぼぅっとしてしまったというか。

 

それどころか、だんだん気分が悪くなってきました。

 

そっと、目立たないように一人で宴席を後にしました。

 

私が2度目の休職をしたのはそれから間もなくのことでした。