カウンセラーの語る死別の体験 うつの経験

千葉県船橋市にあるクライシスカウンセリング専門の相談室のブログです。

その11 ムキになって仕事をする

げっそりと痩せてしまったのは、自分でも知らない間に「うつ状態」に入ってしまっていたのかもしれません。

 

でも、私は別に気に留めるのでもなく、しゃかりきに仕事をしておりました。

 

普段以上に飛び込み営業の件数を増やし、難易度の高い物件に挑戦し・・・

 

やはり悔しかったのだと思います。

 

体力も気力も落ちていたのでしょうが、自分でもそれは感じません。

 

妙に攻撃的になり、なにかギラギラしている感じで、主観的には「ノッている」感じがしました。

 

闘争本能が全面に出てくるというか・・・

 

 

 

心身の疲労が蓄積してくると「疲れ」を感じる知覚がマヒしてくることがあるそうですね。

 

実際は疲れているのに、クタクタになっているのに、それを感じることができない。

 

しかし感じていなくても、実際には疲労が溜まっているのですから、いつまでごまかし続けることはできません。

 

ポッキリと折れてしまう時がやってきました。