カウンセラーの語る死別の体験 うつの経験

千葉県船橋市にあるクライシスカウンセリング専門の相談室のブログです。

その8 子会社へ出向する

ボチボチと仕事をしていたある日、辞令がおりました。

 

新しく発足された子会社に出向するようにということでした。

 

出向先の部署は清涼飲料水自動販売機の新規開拓担当。

飛び込みをメインに自動販売機の設置先を増やしていく仕事です。

 

出向したと同時に、私はかなり意欲的に仕事に取り組みはじめました。

 

新規開拓担当は長い間希望していた部署であり、出向先とはいえ、自分の希望がかなったのです。

 

出社後、朝8時には会社を出発、飛び込みを一日30軒から40軒くらいはこなしていたでしょうか。

 

商品パンフレットを入れたカバンだけをもち、オフィスやら商店街やらを一日歩きながら訪問します。

 

帰社後に見込み客の整理をしたり、企画書を作成してみたり・・・

 

体力的には大変で忙しい毎日でしたが、気持ちに張りがあり、充実した日々を送っておりました。

 

一生懸命やっていれば営業成績も自然とあがってきます。

 

妻との死別後、やっと充実した日々がめぐってきたことを感じていました。

 

ところがある日、予想もしていなかった大きな事件がありました。

 

それはサラリーマン生活を一変させる出来事でした。